本日の悲しいニュース

痛いニュース(ノ∀`):「美術的価値ある原稿を失った」 “金色のガッシュ!”作者、小学館に330万円損賠求め提訴…原稿紛失で
痛いニュース(ノ∀`):「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判
痛いニュース(ノ∀`):「もうHな漫画は描きたくなかった…」 漫画家の新條まゆさん、小学館を離れた経緯を告白&雷句先生にエール
『仕事の流儀』で浦沢先生と担当編集者の方の話を見て、そのプロフェッショナルな信頼関係に感激し憧れている私です。雑誌編集者になりたいというのは長年の夢ですが、最近はやっぱり漫画がいいなーとか考えてました。
どこの会社の編集者がどうなのかとかは、上の記事を読んだだけではまだわからない。
でも漫画を愛してない漫画編集者っているんだなーと思うと、ただただかなしい。

もうひとつ、
シネマアートン下北沢が突然の閉館、6月6日(金)が最後の上映に - CINRA.NET
ちょうど1年ほど前に『カメラになった男』を見た思い出のある、大好きな映画館でした。結局2回しか行けなかったけど。さびしいよ。だいすきでした。


ほかにも白昼の殺傷事件とか、悲しいニュースばっかりだ(´;ω;`)ゆっくり考えながら読みたいけど(´;ω;`)今日はとりあえずパソコンを閉じよ、課題へ向かおう(´;ω;`)