2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月雨の木曜日、渋谷展示巡り

これは先月のggの写真。 今日はすべての授業がたまたま休講になったので、渋谷方面の行きたかったところに片っ端から行ってきた!翔太郎くんと。 まず渋谷駅から歩いてggの「篠田昇+ポラロイド展」へ。 私は『スワロウテイル』以来の岩井監督のファンです。…

あこがれ

公私のバランスに優れ、自分の興味関心(もっと言えば欲望)に素直に近づけるだけのフットワークの軽い人物になりたいの です。 そのためには基礎体力をつけたい(肉体的にも、知的バックボーンにおいても)。公私のバランスというのは、どちらにも傾くこと…

ジエン社『大怪獣サヨナラ』

21日土曜日、他大学の(卒業生、新社会人)先輩に誘われてジエン社の演劇『大怪獣サヨナラ』@高円寺明石スタジオを観に行ってきました。 ブログに事前または事後感想を書くのと引き換えに料金が安くなる、ブロガー割引というのを適用させてもらいました。wi…

私でもやればできる

昨日はゼミ発表プラス英文essay提出ということですごーく大変でした(しかも発表延期された)。が、自分の好きなことならがんばれるということもわかったし、追い詰められるといいアイデアが降ってくる体験もできたので満足しています。 以下選り抜きtwitter…

書を捨てよ、美術館へ行こう

先週末、先輩たちと話してて知ったんだけど(卒業生のくせに在学生より学内事情に詳しい先輩) うちの大学もとうとう国立美術館キャンパスメンバーズに入ったらしい!! 所蔵作品展は無料になるんだって。やったああああ あんな貧乏小規模大学がこんなのに入会…

本日の悲しいニュース

痛いニュース(ノ∀`):「美術的価値ある原稿を失った」 “金色のガッシュ!”作者、小学館に330万円損賠求め提訴…原稿紛失で 痛いニュース(ノ∀`):「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判 痛いニュース(ノ∀`):「…

わあい

マガジンの神様ありがとう!eruca.手に入れたよーっっ 配布店リストに載ってた代官山signに行ったら配布終了しててもう駄目かと思ったけど、半ばあきらめつつキャンペーン提携のチャイハネに行ったらあった!なんと、おねーさんがご好意でエコバッグまでくれ…

ぐぎぎぎ

くやしい!くやしいいいフリーマガジン収集に命を賭けてます……ってほどじゃないけど、街頭で配布されているフリーマガジンを読むのが好きです。 街歩き好き、本好き、お得情報好き、コレクター魂を同時に満たしてくれるからです。(収集のために出掛けるのが…