徒歩で山手線一周してきました

昨日9月13日、出版勉強会の友達4人としゃべりながら徒歩で山手線一周に挑戦しました!題して「TOKYO☆1周観」。

10:00頃渋谷を出発
好きな本の話など
10:26原宿
10:57代々木
11:14新宿
好きな映像の話
このへんは駅に近付かなかったため写真なし、明治通りにはカレー屋がいっぱい。
13:39池袋でラーメン、まだ元気
漫画の話で盛り上がる
14:22大塚
14:43巣鴨でとげ抜き地蔵を見る
15:24駒込
15:47遠くに見える田端
そろそろ疲れてきた、坂道でとてもきれいな夕焼け!
16:46日暮里
みんなの生い立ち話
17:52上野公園を抜けて
ここで家庭の事情により1人脱落、女4人旅に。
アメ横を歩いてるうちに日が暮れる。
18:47秋葉原
19:02神田、暗くてさびしい

20〜21:30頃東京でカウパレードを見て、ビール!
全員朝までコースを覚悟。もともとゆっくりだったペースがさらに落ちる。
メディアミックスにまつわる討論
21:53シンバシ!
このへんでくじけそうになった…足いったい
私が体力なくてもうぐだぐだ。みんなの根性を見習って歯を食いしばる。
0:07品川
ダイエットの話、美容っぽい話
2:00頃五反田でファミレス休憩
3:09目黒
3:53恵比寿、ガーデンプレイスで座っていたら警備員さんに見つかるもなかなか注意されないのでそそくさと立ち去る(多分注意するのがめんどくさかったんだと思う)
このへんが一番キツかった!!平坦な道でも息上がりまくり。
4:38ゴール!
というわけでどうにかやり遂げました。始発待ちのハチ公口はgkbrが元気で、daydream believerなんか大声で歌ってる集団がいて、おもしろかった。すがすがしい気分。

        • -

●9/15 23:25追記
思い出した小ネタ。
*東京駅にて交番のお巡りさんに記念写真を撮ってもらう。
お巡りさん「どこから来たの?」
私達「渋谷からです!」
お巡りさん「(苦笑)」徒歩でって言ったけど多分聞こえてなかった。
*丑三つ時、五反田駅周辺にて
キャッチの人「カラオケいかがっすかー」
私達「結構です(半分無視しつつ)」
あとで「こんな時間に女4人疲れ果てた顔で歩いてて(しかも1人和服)声掛けるなんてあの人ちょっと変なんじゃないの?」
*目黒あたり?
タクシーが「え?乗るよね?」みたいな顔してゆーっくり通り過ぎていった。
私達「乗らねーよ」